留学•就職体験談
Testimonials

ニートだった私が留学、海外就職を経て会社経営者になるまでのブログ

ニートから留学を経て会社社長へ転身?!ACCセンター長の自叙伝ブログ。
笑いあり、涙あり、山あり谷ありの人生を小説風に綴っています。

  1. プロローグ
  2. 思わぬ人生の転機、~退職そしてニートへ~
  3. とりあえず、国外へ
  4. ワーキングホリデー、スタート
  5. ワーキングホリデー、最初の3ヶ月 ~語学学校編~
  6. ワーキングホリデー、4~6カ月目 ~語学学校終了、何しよう?~
  7. ワーキングホリデー、7~9カ月目 ~家族来豪。日本へ戻ることへの不安~
  8. ワーキングホリデー、10~12カ月目 ~出会いと別れ、自分と向き合って見えたもの~
  9. 学生ビザ延長、シドニーで留学スタートしたものの・・・ ~感情は一番の不確定要素~
  10. 完全帰国 ~日本に戻れるか考えた2カ月~
  11. 再び学生ビザでオーストラリアへ、メルボルンへ ~新たな1からの出発~
  12. 留学リスタート ~新たな試練~
  13. 留学中の出来事 ~英語力より文化理解~
  14. 卒業を前に、様々な転機1 ~永住ビザ申請準備~
  15. 卒業を前に、様々な転機 2 ~永住ビザ申請へ~
  16. オーストラリアで社会復帰 ~ご縁に導かれる将来~
  17. 退職、そして復帰 ~パースへ~
  18. パース支店立ち上げ ~過去からの脱却~
  19. ”まさか”は忘れた頃にやってくる ~独立へ~
  20. 社会→会社→自分、から社会→自分へ ~サラリーマンから事業主へ~
  21. 夢と志を持つ楽しさ ~未来へ~

この記事を書いた人

Otto

気分転換にとワーキングホリデーで滞在していたオーストラリアで人生の方向性を見出し、留学、自力で永住権取得、海外就職を実現。「自分と同じように悩む人たちの力になりたい」という想いで独立。ゴルフ、ファッション、音楽、パースのライフスタイルを愛する社長っぽくない社長。

みんなの留学•就職体験談

ACCのスタッフは全員オーストラリア長期留学経験者

大好評!ACCスタッフのオーストラリア留学体験を赤裸々に語ったブログスタイルの体験談もぜひチェックしてみてくださいね!

ACCで良かった! 現役留学生•卒業生に聞いた

ACCを選んだ理由

有料エージェントにサポートを依頼した時、とても事務的に感じたましたが、ACCさんはとにかく元気ハツラツ!笑 皆さんパースが大好きで、経験からアドバイスしてくれることが多かったので、自分に置き換えて現実的に考えることもできました。オフィスだけでなくLINEでのサポートもすごく助かっていますし、無料でここまでしていただけるのは申し訳ないと思うこともあります。笑 − Satomiさん

留学・就職・永住のご相談はお気軽にACCまでどうぞ!